新着記事

ヨガ教室

―健康経営ー スタッフの健康増進を目的とした、ヨガ教室。 WACTORYに来て下さった、odaodaYOGAのMika先生からのご提案もあり、休憩時間を利用して30分程度のヨガ教室を開催。 初日は、肩回りを中心に! 優しく、無理のないように、身体をほぐす、ほぐす。 ボールを使ったりと、 仕事で固まった肩回りがスッキリ。 今後、定期的に実施予定。 スタッフの健康増進を図ります!

WACTORY ROOM

10年間、総務部として会社を支えて下さった部長。 大々的に送別会は出来ないけど、なんとか感謝の気持ちを伝えたい。 ということで、WACTORY ROOMを使用。 一部スタッフのみで、ささやかに、感謝の気持ちを伝える会を開きました。 最後...社長VS元卓球部スタッフの卓球勝負も繰り広げられました!(^^)!

SINWA農園

新和金属14の取り組み ーWACTORY企画ー 外国人研修生と交流を深めながら、野菜を育てます。 今回は「ジャガイモ」 元肥をいれて耕しておいたところに、種芋13キロ、植え付けを行いました。 みんなでワイワイ土いじりは楽しいです! 収穫は5月下旬~6月下旬予定。 たくさん実ったら、スタッフやスタッフの家族と一緒に収穫祭を行う予定です!

春の風

新和金属14の取り組み ーWACTORY企画ー 今日も少し肌寒い陽気。 そんな中、府中工場の新和農園に春を感じるものが... 1年間、根を張らせるために、ジっと我慢だった「アスパラガス」 2年目にして、やっと収穫! しっかりと、立派に伸びてます。 季節の旬の食材は、栄養たっぷり! アスパラベーコンにするか、シンプルにバター醤油か... しっかり食べて、体調管理!

地域お助け隊vol.2

新和金属14の取り組み ―地域お助け隊ー 高齢者の多い地域の困りごとを解決する地域お助け隊。 今回は、溝にたくさん落ちている落ち葉の撤去作業を実施。 社長や部長も来てくれて、スタッフ計8名で出動しました。 大量の落ち葉も、部長がブロアを持参してくれて大活躍! 自然の腐葉土を持ち帰り、高屋農園にまきました。

古着でワクチン

新和金属14の取り組み -WACTORY企画- 「古着でワクチン発送」 お部屋が片付き、社会貢献も出来る。お互いにとって、とてもいい取り組み。 スタッフへ呼びかけ、一袋がパンパンに! さっそく発送。 これで開発途上国の子供たちに、ポリオワクチンが届けられます。 そして、捨てるはずだった洋服が選別され必要な人たちに再利用されます。 誰かの役に立てる嬉しい取り組みです。

発送!

―WACTORY企画- 使用済み使い捨てカイロで、海や川の水をきれいにするプロジェクト! 両工場で回収した使い捨てカイロをGo Green Group㈱へ本日発送。 自然環境改善に、少しでも役に立てれば嬉しいです。

SINWA Cooking

新和金属14の取り組み ―WACTORY企画- スタッフのコミュニケーション向上と、健康を考えた企画。 WACTORYランチでいつも美味しい社食を作ってくれているスタッフを講師とし、料理教室を開催しました。 【メニュー】 〇ローストビーフ 〇味玉 〇チヂミ 〇水菜のサラダ 〇ラスク 料理をあまりしないスタッフでも簡単に作れて、映えるメニュー。 グッと料理がおいしくなるポイントを教えてもらいながら、 […]

スキルアップ

新和金属14の取り組み ―WACTORY企画- 「社内職場体験」SDGs8/17 営業事務スタッフからの企画。 他部署の仕事も知ろう! 営業事務スタッフが、物流トラックに一緒に乗り、各会社をまわります。 どのように、製品を納品して材料を持って帰るのか実際に現場に行って見学。 物流の流れを勉強させてもらうことで、スキルアップを図ります!

東広島SDGs未来都市

東広島市が、令和2年「SDGs未来都市」に選定され、 新和金属㈱も、「東広島SDGs未来都市パートナー宣言証」の交付を頂きました。 「FACTORYからWACTORYへ」をスローガンに「誰一人取り残さない」社会を実現する一助を担います。

>お気軽にお問い合わせください!

お気軽にお問い合わせください!

めっきに関するお問い合わせはもちろん、新和金属の14の取り組みや、採用に関することまで、なんでもお気軽にお問い合わせください!!

CTR IMG